柴犬のおんなのこ(くりこ)

推定8才以上
ちいさめ

人懐っこくておりこうさん
他の犬とも仲良くでき、フレンドリー
 
 
くりこのお宅の先住犬は、なんと、どっすん!
どっすんを連れて遊びに来てくれたじょうとかいでくりこに出会い、もう先がそれほど長くないくりこをぜひ、とおっしゃってくださったのでした。
 
先は長くないかもしれない、一緒に過ごせる日々は少しかもしれない。
けど、一緒に居る時間を楽しく過ごすこと、それが老犬たちにとって大切な事です。
 
くりこはとっても良い子なので、本当にうれしいです。
マフィン(どっすん)ともうまくやっているようです。
本当にありがとうございました!
 
 

KDP 裏ブログより

4月13日にかよさんに送迎をしてもらいセンターから出た栗子がお山を卒業しました。
なんと新しいお家はどっすんのいるご家庭! 栗子は乳腺に15センチほどの腫瘍があって
少し前に摘出手術をしたのですが病理の結果少し悪いものだったことがわかりました。
今は平気ですがリンパに飛んでいる可能性もあるようです。ねしくんといっしょかな。
年齢がいった女の子に乳腺腫瘍は珍しい事ではないから心配はしていなかったので
そのぶんショックは大きかったのですがどっすんのご家族は全部聞いたうえで栗子を
家族に迎え入れてくださいました。その話をパートナーに聞いたときは言葉が出ないほど
温かい気持ちに包まれ感謝の気持ちでいっぱいになりました。いつか来る自分たち家族の悲しみ
を二の次に栗子の幸せを優先してくれたことはなかなかできる事ではありません。
栗子に愛と幸せを与えてくださった事に心より感謝いたします。ありがとうございます。
どっすんも栗子もセンターから出せたことをうれしくおもいます。

というわけで栗子はやさしいご家族のもとでそのときが来るまで幸せに暮らす事になったのですが
そんな栗子はとても良い柴犬だったな!実は自分、柴とラブが苦手なんです。(笑)
苦手というか相性が悪いというか(大人気ない) 栗子は初めての大好きな柴でした。
よくみんなに内緒でぐりぐりすきすきしたもんだ!栗子も自分の事大好きだった!と思う。?