輝け命達。

毎日どんな時も時間は同じ様に流れているのに、その時に感じる事や、出来事によって時間は早く感じたり遅く感じたりします。

ここで過ごす生活は、毎日に追われ、時に日にちや時間の感覚がなくなることもあります。

ゆっくりと普通に季節を感じたり、というよりもあっという間に次の季節になっていたり。

犬は同じ1年を人よりも何倍も年を重ねています。
私もたまにそんな感覚になります。

だからきっと楽しいと思える時間を少しでも大切にしたいと思うのかもしれません。

犬達も1年1年をとても大切に一生懸命生きているのだと思います。

その1年が少しでも幸せの多い、みんなにとっての1年になります様に。
それは、早く一頭一頭に本当の家族が出来、沢山の愛情をもらい、毎日を穏やかな気持ちで生活して欲しい。

そして、犬達を迎えて下さったご家族も家族が増え、
『この子を家族に迎えて良かった』と幸せを感じて欲しい。
そんな思い出いつも犬達の導きに出掛けます。

皆様こんにちは。
KDP Kayoです。
すっかり日々の見る景色には緑が増え、草の匂いや潮風の匂いを感じ、お散歩が出来る時期になりました。
もう2ヶ月も経てば暑い暑い夏の到来。

犬達にはしんどい季節が来ます。
でも、私はワクワクする季節です。
嫌な事や、悲しい事があってもなんとかサンサン太陽を見て
『頑張ろう』と思える季節だからです。

でも、みんなは熱中症に気を付けなきゃいけない時期です。

毎日が心地よいこの季節。
お山を卒業していきました子達のお話です。

《ウリ》

まだまだ若い女の子。
とても人が大好きですが若い分やんちゃな所も。
でもとても中身はどんな子よりも女の子です。
どんな犬とも仲良く出きます。
そんなウリは、譲渡会に来て下さったご家族にとても気に入られご家族に迎えて下さいました。
たまに、お家でイタズラしているみたいですが、ご家族の皆様はあの手この手で頑張って下さっています。
Mご家族様
ウリを幸せにして頂きましてありがとうございます。

《ポテコ》

レモンビーグルのポテコ。
少し気難しい所がありますが、人は大好き。
そして何よりその容姿がとてもかわいい子です。
とにかくマイペースです。
そんなポテコを一目惚れで決めて下さったご家族は、すべに先住犬をKDPから迎えて下さっているご家族です。
先住犬の子もとても大事にして下さっています。
お互いに良い距離感があり、お互いのペースで毎日を幸せに過ごしています。
Aご家族様。
ポテコを幸せにして下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
ポテちゃん。
沢山沢山幸せになってね。

《ランラン》

ポインターのとても頭の良い女の子。
犬、人にも抜群で無駄な事はしない性格の良い子です。
いつもお散歩の時も横にピタっとくっついていました。
そんなランランは、譲渡会でもとてもお利口でその姿を見たご家族はランランに一目惚れ。
そしてご家族に迎えて下さいました。
はじめは、緊張していたランランも少しずつ家族になろうとしています。
Uご家族様。
ランランを幸せにして下さいましてありがとうございます。
ランランはかっこいい女の子。
ランランおめでとう。

《ワイルド》

名前の通りワイルドなセターの男の子。
人がとにかく大好きです。
体力もその名の通り。
ワイルドは何度も譲渡会に参加していましたが、なかなかご縁はやって来ませんでした。
けれど、いつか良いご縁は来るだろうと。
そして、譲渡会にいらして頂く前からワイルドをご家族に迎えて入れようとお問い合わせをして下さいましたI様。
そして実際にワイルドに会って頂き、迎え入れを決めて下さいました。
I様のお家には先住にウサギがいます。
その子と仲良くなれるのが条件。
ちょっと大丈夫かなと思う部分もありましたが、さすがワイルド。
そしてI様の頑張りで今ではとても仲良く一緒に寝ています。
I様ありがとうございます。
ワイルドおめでとう。

《リリー》

リリーがうちに来た頃、とても怖がりであまり人には近づかなかった子。
でも、とても芯がしっかりしていて、犬付き合いもとてもうまく誰からも好かれる子です。
そんなリリーも時が経つにつれだんだんと信頼してくれ、お山に来て半年くらい経った頃には名前を呼べばどこにいてもとんで来るようなかわいい子です。
慣れるまで時間がかかる子ほど、信頼してくれた時は本当にその信頼度が分かります。

そんな経緯があるリリー。
犬としてはとても良い犬。
でも脱走なども考え、リリーをじっくりと焦らずリリーを迎えて下さるご家族を。
どの犬もそれぞれ一頭一頭違います。
その中で色々考え、譲渡会後の事も考え、犬達にも、ご家族にも、自分にも後悔がないように。

そして、やっと巡り会えました。
リリーの家族。
先住犬の子も保護犬。
リリーと性格の似ているそしてリリーがうちに来た頃の様な子。
このお家なら、これから先のリリーが見えた気がしました。
Mご家族様。
リリーをこれからもよろしくお願い致します。
リリーあなたは本当に良い犬です。
これからゆっくり本当の家族と幸せになって下さい。
おめでとう。

《リンリン》

ランランと共にお山へ。
ランランとはまた少し性格が違いとてもパワフルな女の子。
人が大好きなのは同じ。
運動神経は抜群に良いです。
お山のお庭でも1番を競う勢いの速さでした。
そんなリンリンを気に入って下さったご家族。
お子様もリンリンときっと仲良く出来る素敵なご家族です。
山にも、キャンプにも一緒に行けるリンリンにはこれから楽しみが沢山あります。
リンリン良かったね。
おめでとう。
Kご家族様ありがとうございます。

《アギー》

ドーベルマンにしてはとても小ぶりな女の子。
でももう少し太ったらとてもカッコいい女の子になると思います。
どんな犬とも仲良く遊べ、人もお子様も大丈夫なとても性格の良い、優しい子です。
譲渡会に来て下さったご家族。
お子様がアギーに一目惚れ。
そして、アギーをご家族に迎えて下さいました。
Uご家族様ありがとうございます。
アギー沢山幸せになってね。

犬も人もみんなそれぞれに何かのご縁があり家族になっていきます。
でも『幸せ』って凄く特別な事をするわけでもなく、毎日の時間を健康で普通に過ごせて、ごはんを食べれて、安心して眠れて、
なんでもない話が出来て…。
そういう事が、どんなに特別な事よりも幸せなんじゃないかなって思います。
犬達もきっと同じだと思います。
そこに家族がいるだけで、同じ時間を過ごせるだけできっと凄く幸せ。

犬は犬として、人は人としての心を普通に持っていたら幸せはそこに普通に生まれてきます。

当たり前に呼吸をし、笑ったり、泣いたり、怒ったり、はしゃいだり。
色んな気持ちがみんなあるけれど…。
それは、ちゃんと生きている証拠。
その一瞬をみんな大切に感じられますように…。

                 KDP Kayoko Shimada

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA