2011/07/06

毎日暑いですね!
犬を飼っている人にとっては
お散歩が大変な時期ですね。
犬にとってお散歩はとっても大事なので、
飼い主さんも共に楽しめると良いですよね!
昨日は久々に海へお散歩に行きましたー。
海は気持良いです!

こんな写真も撮れました!

ちょっと分かりにくいですが、いんげんのトンネルです!となりは、きゅうりのトンネルでした~。

お散歩は家から出て家に帰るので、どうしても同じルートになりがちですが、逆に回ったりするだけでもずいぶん違うようです。


*びょういんにっき*
保護犬たちの中には、重い病を持った犬たちもいます。できる限りのケアをしてあげたいと思っています。これはその記録です。
気付けば週に3・4回は病院に行っているような気がします。
今週は、福島犬りゅう、もっちゃん、保護犬バフィーを連れて行きました。

 

りゅうは、腸閉塞で手術をし、長く入院しました。放浪していた間に、何か硬いものを食べたのか腸管に2か所も穴が開き、それがくっついてしまったのでした。命にかかわる病気です。数日前に退院し、すっかり元気になりました!

 

もっちゃんは重度のフィラリアでしたが、心臓のお薬を一ヶ月近く飲ませ安定させて避妊手術しました。そこで、子宮蓄膿症が発覚!手術してよかったです。

 

bafy-1

バフィーは、皮膚癌です。それが原因で捨てられたのかもしれません。腫瘍がたくさんあり、手術は不可能なようで、発症してしまうと後が長くないようです。お薬を飲ませ安定させています。

 

kyu-4

病院では、KDP預かりさんYさんと保護犬きゅーちゃんに偶然会いました。
きゅーちゃんも具合が悪いのです…。
早く原因が分かって、元気になってほしいです。


先週は、2匹死ぬかもしれないと言われましたが、どちらも持ちこたえましたッ!
その片方ねしくんは、リンパ腫。ステロイドが効いて今は元気です。

20101116-2-1
015

もう片方ボンバーは、重度のフィラリアと重度の貧血です。
KDPの保護犬いもちゃんにドナーになってもらい、輸血を試みました。
元気!とは言えませんが、ずいぶん落ちついたようです。


保護をやっていく上で、死が常に間近にある事は、十分理解しています。最後まで見届けようと思っています。
ですが、ここで死んでいく子たちには、申し訳ない気持ちと悔しい気持ちでいっぱいなのです。
私たちは里親さんを探す事を活動としていて、新しいご家族の元しあわせになってほしいのです。
ここは通過点であって、ゴールでは無い。病気の子もにも、老犬にも、みんなに新しい家族を望む事は、高望でなことではありません。
捨てられる事がおかしいのですから!

*この場を借りて御礼*

里親さんを希望してくださって現在お見合い進行中のKさまから、ふたつのご寄付を受け取りました。
一つは「まるぬ」さま。葉山芸術祭で手作りのかわいいバッチを作ってその売り上げをご寄付くださいました。
もうひとつはKさまとお友達で開催された「おやつや」さま。ふりーマーケットの売り上げをご寄付くださいました。
Kさまとお友達はほかにも、会う度にタオルや毛布をご支援くださっています。
どうもありがとうございました!この場を借りて、お礼とさせていただきます。

今日のyoutubeは「KDPDOG GORO」

ポインターのゴローがごろごろするだけの動画(笑)

http://youtu.be/xe9M3ek75mE ゴローがかわいいので是非見てください!

その他にもぽつぽつ動画をアップしています。見てくださ~い。
https://www.youtube.com/user/KDPmayu?feature=mhee

2 Responses to 2011/07/06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA