2011/09/14 週明けの出来事

またしても怒涛の週明け。

じょうとかいが終わり、その後来客もあったが和やかな時間が過ぎ、

夜。

お世話になっている川崎のボランティアさんから電話があり、

吉祥寺まで犬を保護しに来ているのだが、どうもがうがうしていて捕まえられない、との事。

その子は放浪している子ではなく、飼い主さんが無くなってしまって親戚たちによって

保健所行きになってしまうはずのところを、見かねた方が許可を得て、保護する事に。

しかし自身で保護することはできず、川崎のボランティアさんのところに話が行ったのでした。

なぜわざわざこんな夜中に?などいろいろ疑問もある中、とりあえず菊池が出動。

怖がっているのか、はたまたわがままなのか、確かにがうがううーうーしてくる。

そして、KDPへ来る事になりました。

ピレネーとゴールデンのミックス?のような

ふわふわの大きなおとこのこ。

徐々に、良くなって行くでしょう。

 

 

 

捨て犬・猫を拾った、かわいそうな子がいる、という連絡は良くあります。

私はその時に、こういうお願いをします。

「軒下でもいいですから、ご自身で保護をしてください。

私たちを含め多くのボランティアは、その身も時間もお金も削って保護をしています。

できる限りのアドバイスや里親探しのお手伝いは致します。」

いろいろお話をすると、多くの方は理解してくださって、

じゃあもうちょっと頑張ってみる、という事になります。

一部のボランティアだけでは、どうしょうにもない現状なのです。

キャパは、思っているよりもあるはずです。

 

ピレネーとゴールデンのミックスみたいなおとこのこには、

ファンファンという名前を付けました。

里親さんを募集いたしますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

センターからも犬たちが来ました。

ミックスのおんなのこ

推定4才 頭の良さそうな

かわいいこです!

 

 

ミックスのおとこのこ

まだ1才未満かと思われます。

元気いっぱい 甘えん坊

 

 

ダックスのおとこのこ

8才以上 ちょっとこわがり

とっても良い子 かわいいです!

 

 

ダックスのおんなのこ

8才以上 とってもかわいくて

人懐っこく、飼いやすそうです。

 

詳しくは里親さん募集ページにアップしますので、少しお待ちください。

里親さんを募集いたしますので、ご連絡お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

数年前に飼い主さんが急死したため私たちが飼う事になったグレートデンとドーベルマンのミックスのブラッキーことブブが、てんかん発作を起こしました。

1日の間に5回。

今は、お薬が効いているようで、落ち着いています。

以前、立てなくなったも事があり、脳腫瘍の可能性が強いようです。

ブブは、もっと若いころに癌も患っており、ここまで元気で過ごしてくれた事も、

感謝するべきなのだろうと思います。

腫瘍が悪性だったらあと一ヶ月、良性でも長くは無いらしいです。

わがままで、ちょっとおばかちゃんで甘えん坊のブブが…。

言葉もありません。

楽しく、過ごさせてあげたいです。

 

 

******************

写真展のお知らせ

9月1日(土)よりフォーラム(男女共同参画センター横浜)でHOSHI FAMILYの星さんが現地で撮影された写真の展示会が開催されます。

詳しくは下記をご覧ください。

(主催の方のHPでは無いようですが、お借りいたしました。)

http://www.kellyandbuzz.com/index.php/animal-rescue/hoshi-family/399-photo-exhibition

 

被災地には、まだまだたくさんの動物たちが居ます。

KDPでも先日、震災後に生まれたであろう子犬たちを保護してきました。

人が優先、というのは当たり前の事でしょう。

でも、ではいつ、何をしてくれるのでしょうか。

 

***************

逗子のコンビニの前に繋がれていた犬がいたそうです。

飼い主さんを探しています!

 

9月12日の夜10時~12時頃、池田通りのローソン前の電柱に、
ミニチュアダックスフントがロングリードでつながれ続けているところを保護しました。

<特徴> チョコレート色でちょっと大きめ。 左の腰のあたりの毛が白く点状になって
いる個所が3か所あります。オス、推定7~9歳。少々白内障気味?
朱赤の首輪にロングリード、名札・鑑札はなし。 とても人懐こく、落ち着いています。
お心当たりのある方は、ご連絡いただけますようお願いいたします。

 

 

 

<連絡先> 楠:080-5380-4667

詳しくは下記ブログをご覧ください!

http://blogs.yahoo.co.jp/one_paw_zushi/26180091.html

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA