ミックス・オス(ねしくん)

2011年7月25日没
病院にて

推定年齢5~7才
中型
強そうな顔立ちですが、気弱でおっとり、穏やかな性格。
人懐っこくかわいいよい子です。
 
 
KDP裏ブログより

ねしくんは約1年お山で生活しました。
どの子もそうですが大体その子がどういう飼い方、接し方をされていたかは予想がつきます。
ねしくんは数年の間おそらく放置でしょう。最初は原始人みたいでした。
人 犬との関わりがなかったんでしょうね。

そんなねしくんですが数ヶ月経つと目を見るようになり甘えるようになりました。
さあこれからリハビリもぼちぼち、ご縁があるかな?と思っている矢先に悪性のリンパ腫がみつかりました。
それから2週間後ねしくんを希望なさってくれた御家族からのお問い合わせがありました。

1年かかって初めてのねしくんへの電話です。
この時は本当にがっかりしました。もちろんお問い合わせ下さった御家族も。
それから1ヶ月後ねしくんは先に逝ってしまいました。病気がみつかってから約3ヶ月です。

一昨日の最後のねしくんとのお散歩。
次の日は体調が悪いのか散歩に行きたがらなかったので置いて帰って来ると発作が始まっていました。
血液中の癌が脳に行くと体に麻痺がおこるらしいです。
直に病院へ行って診察してもらい、先生と相談して意識が無いねしくんに注射をうってもらってスリープしました。
抱かれながらねしくんは先に逝ったのです。

ふー ねしくん。短い間だったけど楽しかったね。いっぱい歩いたね。また今度会ってずーと一緒にいようね。
それまで楽しくやってなよ! ねしくんは今日昇っていきました。