2月1日はOne☆Pawさん街頭募金の日

2月1日はOne☆Pawさんの街頭募金の日です。

KDPの犬たちと、個人ボランティアの猫たちのための募金活動です。

街頭募金の目的は、もちろん犬猫たちの病院代やゴハン代のための「お金」ですが、

それ以外にも「啓発」という大きな目的があります。

人間の身勝手で殺処分される動物が居るという事、

そしてそれは遠くの出来事では無く、身近な問題だという事。

それから、出来る事は誰にでもあって、救える命があるという事です。

 

わたしの頭の中は、四六時中保護犬の事でいっぱいです。

手いっぱいの状態でも、センターに居る犬たちの事も気になります。

目の前に居るので、当たり前だと思います。

普通に生活していると、

保護犬、保護猫の事など気にならず生活できると思います。

敢えてそういうHPを見たり、自分から動かない限りは。

わたしたちは、この問題をもっと身近なものに感じてもらいたいと思っています。

 

町のホームセンターに並ぶ商品の隣のコーナーにあるペットショップには、

今日もかわいいかわいい子犬が、母犬や兄弟犬と引き離され、

狭いショーウィンドウに並びます。

同時に、

センターでは身勝手にも捨てられた犬たちが、

冷たい檻の中で誰かが迎えに来てくれるのを待っています。

 

 

 

明日も寒い一日となると思います。

お近くの方は、是非お立ち寄りください。

 

One✰Pawさん街頭募金

日時  2月1日(水)
14時~20時
場所  JR逗子駅前

 

One☆Pawさんのブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/one_paw_zushi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA