2012/08/07 里親さんに迎えられた子たち

 

毎日暑いですね!

そんな中、うれしいご報告やお礼がたくさんあります。

 

まずは、里親さんに迎えられた子達の報告です。

 

1匹目は、ミケ。

ガリガリでいろいろなことに対して経験不足なミケ。
不安な生活を送っていたのか、
来て数日は立ったまま寝ていました。
呼べばうれしそうによってくるまっさらな可愛い子ではありました。

そんなミケを是非と迎えてくださったのは、
マフィン(元どっすん)とくりこのTさんご家族。
「マフィンとくりこがとってもおりこうで手がかからないから」とおっしゃってくださいました。
新しくつけてもらった名前は「デナリ」。
先住民語で「偉大な」という意味で、アラスカの山の名前でもあります。
その名前がぴったりの立派な犬になれるようにと付けていただきました。
ステキな名前を、どうもありがとうございました!

Tさんご家族はじょうとかいのお手伝いもしてくださっています。
そちらも、いつもお忙しい中ありがとうございます!

 

Tさんがマフィンとくりこをお散歩させている姿は、
いつも、何とも言えない優しい空気が漂っています。
あの中に、新しくまた迎えていただけたかと思うと本当に嬉しいです。
どうもありがとうございました!

 

続いて。


家族写真。
(いもも入ってますけど)

手前の二匹、ハナとちびは親子。
福島の被災犬です。飼い主さんから、預かっていました。
奥に写っているケンは、ハナの兄弟。2匹より一足先に、お山をあとにしました。
ご自宅ではないのですが、ご親戚の家に行けることになり、福島へ帰ったのです。
預かりだした当初から、ちびはまだ若いので里親さんを探す方向でした。
ちびは怖がりなところもありますが、とてもかわいいこでしたのでお問い合わせもいくつかいただきましたが、今までたくさんの犬たちに囲まれて過ごしてきた子ですので、
多頭飼いのおうちに譲渡したいと思っていました。
2匹の譲渡先となったご家族は、そういうことならとハナとちびを二匹でむかえてくださることになったのです。

二匹でいると安心できるのか、
お話の最中に寝てしまいました。

迎えてくださってからも、二匹はこれまでと変わらず
一緒にじゃれたり走ったりして仲良く過ごしてるそうです。

のどかな福島で、のびのびと楽しく過ごしてきた自由なこの子達を、
とても大事に思っていました。
とても良いご縁を結べて、嬉しく思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

 

ぐりこ改め、ハリー。

ぐりこは不思議な子でした。
人懐っこくて人が大好きだけど、どうやら満足に愛してもらっていなかったようで
それでいて人へ対して気持ちはとても強い。
お散歩はあまりしたことがなかったようで、
一緒に歩くこと自体がうれしそう。
名前を呼ぶと、かくっと首をかしげる。

きっと、大切にされたらとても忠実な良い子になるんだろうな、と思っていました。

彼を迎えてくださったのは震災の際には預かりさんも引き受けたという
犬を長く長く飼っているご家族。
犬のことを、よーくわかっている、そんな雰囲気のご家族です。
嬉しい限りです。
どうもありがとうございました!

 

 

 

失敗の写真ではありません!
成功の写真です!

手前に映る黒い犬は、サバ。
KDP卒業生。
奥に映るのは、福ちゃん。
KDP被災犬。

サバは、何気ないふりをして様子を伺っているようです…。

 

サバのご家族であるIさんが、二匹目として迎えてくださったのでした!

福ちゃんは、新しく付けていただいた名前。
「福が来ますように」という願いを込めて。

人を知らず母犬と兄弟だけで育った福ちゃんは、
人や全てのものを怖がります。
犬は大好きで、仲良く遊べます。
ゆっくりですが人にも懐きます。
人間側の「待つ」努力が必要です。

全てを理解し引き受けてくださったIさん家族に心から感謝しております!

サバも一緒に、より楽しい生活になりますように!

 

 

里親さんNさんと、預かりさんさたけさんとミニチュアダックスのミル。
しっかりお世話を一緒にしてくれていた、さたけさんの娘さんふたり。

明るい、優しい里親さんご家族です。
楽しいミルの新しい生活が、目に浮かぶようです。
どうもありがとうございました!

そしてさたけさん、いつもいろいろな面でご協力をどうもありがとうございます!
ミルの新しい名前は「ホープ」
日本で暮らす動物たちにも、確かな希望があると良いです。

 

 

次回じょうとかいは、
8月12日(日) 葉山保健センター
am10:00~(入場)11:30
です。
みなさま是非ご参加ください!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA