2012/08/16 じょうとかいご報告!

昨日12日日曜日、葉山保健センターでKDPじょうとかいを開催させていただきました!

会場提供にご協力くださっていますBOWWOW HAYAMAさん、
いつもありがとうございます!

天気予報は雨。
朝方はお天気はいまいち。
ですが徐々に明るくなっていき、じょうとかいは決行!
途中ざーーっと降られましたが、そのあとは暑いくらいの晴天に。
犬たちはちょっと雨が降って涼しかったようです。

何より犬たちは、
お手伝いスタッフのみなさまが、
優しくお世話してくださいますし、参加者さんに囲まれて楽しく過ごせるので、
じょうとかいがだいすきです。
保健センターは少し雨をしのげる場所もあるので、以前ご支援いただいたテントと合わせて、人間たちもなんとかなりました。


(モヒカンを指摘されている?となおさん)


たくさんの参加者さんやお手伝いさんに囲まれて、
楽しい時間を過ごしている子たちが多い中、
まだなんとなく人がニガテ~という子もいるのです。
そんな子は、特別ブースで怖がらせないようにして待機。
前もってお約束いただいた里親希望者さんとのみ、
じっくり時間を過ごします。

多くの子は、根っから人が怖いのではなくて、
優しくされることを知らないだけ。
何もしてこない、安心できる存在だと理解してもらうためにも、
丁寧なアプローチを心がけています。

ビーグルのジャスティスとすみれちゃん。
すみれちゃんは、この日預かりさん宅からの参加です。
じょうとかいの前日、お山を仮卒業して預かりさん宅へ。
家庭でのいろいろなことを勉強させてもらいます。
Fさん、どうぞよろしくお願いいたします!

そして、今回初参加の犬たち。


レイくん


めーちゃん


おーちゃん

そして、小梅ちゃん。

小梅ちゃんはいつもお世話になっている、
本牧のマカドハウスからの参加!
とっても可愛い子です!

*保護してくださっているKさんから小梅ちゃん情報*
生後7か月前後♀。初ヒート後に避妊予定。
現在多頭で飼育、散歩で会う犬とも上手に接します。
トイレはペットシーツでできます。
視力障害がありますが、散歩等日常生活は支障なし。「かいだん!」と声かけしてやると慎重に前脚で確認してます。
性格は温厚、とってもいい子です。が、月齢相当のやんちゃぶり!

小梅ちゃんと小梅ちゃんを囲むみなさまのがんばりは、
是非こちらのブログをご覧下さい!
「マカドハウスから」
http://makado-house.jugem.jp/

そして、今回遊びに来てくれた卒業犬たち!

きくぞう(元きらきら)
どうして私がきらきらという名前にしたのかというと。
もちろんこの笑顔です。


きくは小梅ちゃんとお友達なので、
この日は先輩としてエスコート。頑張ってくれました!ありがとう!


マックス(元茶太郎)
毛艶がとっても良くなった!体重も増えて、貫禄のある立派な姿に!


ひなちゃん。
茶色い夏毛がかわいい!
精神的に落ち着いたのか、ずいぶん堂々としていました。
里親さんにべったりです。


てんちゃん。
里親さんは「ずいぶん落ち着きました」とお話してくださいました。
譲渡からもうすぐ1年。
新しい暮らしに慣れ、近所でお友達もできて…しあわせそうです。

本当にみんなの笑顔が何より。

譲渡後すぐは、人も犬もぎこちないかもしれません。
それは当たり前のことで、
日が経つにつれ、「ずっと一緒にいるような」感覚になると思います。
今回も、遊びに来てくれてどうもありがとう!!

今回も、たくさんのご寄付、ご支援をいただきました!

募金   8,232円
グッツ売上 5,000円

でした。

物資のご支援もどうもありがとうございます!

いつもご支援くださっているIさん
アニマルコミュニケーターのYさん
ひなちゃんの里親さん Kさん
マックスくんの里親さん Mさん
相模原から来てくださいましたIさん

もうお一人、ご支援をお持ちくださったようなのですが
お名前をお聞きしそびれてしまいました。失礼いたしました。
どうもありがとうございました。

みなさま、たくさんのご支援をどうもありがとうございます!
大切に使わさせていただきます!

 

今回も、暑い中ご参加くださったみなさま、
お手伝いに来てくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
心から感謝しております!

次回じょうとかいは、
8月26日(日)
湘南国際村
10時から12時
です。

みなさま是非ご参加ください!

One☆Paw http://blogs.yahoo.co.jp/one_paw_zushi/
猫ネコ英語  http://neko2eigo.jugem.jp
マカドハウス http://makado-house.jugem.jp/
rasoxshop http://www.rasox.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA