2012/10/03 先日のじょうとかい

今日は朝から雨です。

先日のじょうとかいは、台風の予報が出る中なんとか逃げ切り。
少し雨がぱらついたり、テントが風に煽られる場面もありましたが、
無事開催することができました。

順延の際には、先週に引き続き快く会場を提供してくださいました(株)オオバさま、
どうもありがとうございました!

スタートしてすぐは参加者さんもまばらで、
台風だし、順延だから今日はしょうがないかなぁと思っておりましたが、
結果たくさんの方々にご参加いただきました!

まさに、雨ニモマケズ、風ニモマケズ。
ご参加くださいましたみなさま、どうもありがとうございました!


すみれちゃん


つーさん(椿)

急な雨に備え、参加犬も控えめにと思っておりましたが、
犬たちは普段のじょうとかい通り過ごすことができました。


この日初参加のハーシー。
人懐っこく犬と遊ぶのも大好き。とっても良い子です。
後ろのリラックスしすぎのぺーこことペス…。


ぷーちゃんも初参加。
かわいい中型犬ミックス!!


レイくん。眠いのかな?


ビシっとしてる風のよっくん。
普段は甘ったれ、あそびたいさかり。


三平


クロ。


お見合いをしたラッキー。

すみれちゃん、つーさん、レイくん、ラッキー、
さんぺー、クロ、くるみちゃん、かいくん。
たくさんの犬たちが、「預かりさん宅」から参加しています。
預かりさんのみなさまも本当にありがとうございます!

この日、KDPの協力サポーターである田辺あゆみさんが駆けつけてくださいました!
そんな最中、葉山で迷い犬の目撃情報が有り、
ドックトレーナーでもあるあゆみさんは迷子犬の捕獲へ向かってくださいました。

無事捕獲し、翌日には飼い主さんのもとへ帰れましたが、
首輪や鑑札、迷子札はやはり重要だなと実感しました。

また、先日のような台風や強い風によって門や柵が壊れてしまい、
そこから出て行ってしまう場合もあります。
みなさまどうぞお気を付けください。

あゆみさんどうもありがとうございました!

今回もたくさんの卒業生たちが遊びに来てくれました!


のぞみ!
里親さんは物資を持ってフリマのお手伝いもしてくださいました!


べんくんは、ROSSOの涼馬さんと、
集めてくださった募金を持って来てくれました!


ぎんちゃんは、お知り合いの里親希望者さんと一緒に!

卒業生と、里親さんのみなさま、ありがとうございました!

そして、てんちゃん。

いつもじょうとかいでみんなの写真を撮ってくださっているこてちさんが、
てんちゃんの写真をあるコンテストに応募してくださいました。
そしてみごと入賞!!

公益財団法人どうぶつ基金主催
『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』

http://contest-2012.doubutukikin.or.jp/award/

「いのちつないだワンコ部門」での入賞です。

たくさん素敵な写真とエピソードがありますので、是非ご覧下さい。

たくさんの保護犬、保護猫たちが、里親さんのもとでしあわせに暮らしています。

モデルてん、里親ご家族さん、そしてこてちさん、
どうもありがとうございました!

この日みなさまに寄せていただきました募金は 30,865円

Paw’s Marketの売り上げは 9,355円

グッツなどの売り上げは  1,000円

でした。

みなさま、ご支援・ご協力どうもありがとうございました!

今回のじょうとかいに、
常日頃犬猫の殺処分を無くすため尽力してくださっている方がいらしてくださいました。
個人的にご参加くださいましたので、簡単な説明になってしまいますが、
毎日、この現実を受け止め戦ってくださっている方です。
お忙しい中、ご参加どうもありがとうございました。

常々思うことですが。
ひとりひとりの力ではできることは少ないかもしれません。
また、願っていても状況は変わりません。
しかし願う以外にも、できることはたくさんあるのではないでしょうか。

法改正も必要です。
個人の努力も必要です。
知識ももっと、それぞれ持つべきだと思います。
それはどの社会問題も同じことで、
「私は関係ない」という無関心が世の中を変えられない原因のひとつだと思います。

ここにこうして生きていて
世の中の問題と無関係な人。本当にいるのでしょうか。

次回じょうとかいは、
10月14日(日)
葉山保健センターで10時から12時です(入場11時半まで)

みなさま是非ご参加ください!

株式会社オオバ 様   http://www.k-ohba.co.jp

One☆Pawさんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/one_paw_zushi/

「猫ネコ英語」  http://neko2eigo.jugem.jp

「マカドハウスから」 http://makado-house.jugem.jp/

rasoxshopさま http://www.rasoxshop.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA