2012/10/07 マカドハウスにおじゃましました!

アメーバブログ「HOTDOGDAYS!!」を始めました。

しばらくはこちらでもアメブロと同じ内容を掲載しますので、これまで通り「HOT DOGS!!」もよろしくお願いいたします。


昨日7日は本牧にあるマカドハウスに行ってきました!

http://makado-house.jugem.jp/

たくさんご支援・ご協力していただいていつもお世話になっているのに、
この日にやっとお邪魔することができました。

目的その1は、小梅ちゃんのお見合いです。

小梅ちゃんは7ヶ月 まだあかちゃんです。
目が悪いのですが、そんなハンディはまったく感じられません。
人が好きで甘えん坊。
そして何よりおりこう!!!
人の指示をよく聞き、ほかの犬たちと遊ぶのがだいすき。

いや~~~ほんと、かわいいんですよ…小梅ちゃん…。

この日は里親希望者さんと、先住犬も一緒のお見合いになりました。

先住犬が居る方は、やはり
「今まで1匹だったから、どうなるのかな?」と心配される方がほとんど。
猫の場合も心配ですよね。

でも、多くの犬と猫たちは、人間の心配をよそにとても上手に関係を作っていくのです。

中には、なにがなんでも猫を襲いたい!
(猫を飼っていらっしゃる方ごめんなさい)
という犬や
どうしてもケンカしてしまう犬同士もいますが、
ごくごくまれなケースです。

動物同士ですので、ゆっくり時間をかけて、お互いの良い距離を保って生活します。

お見合いの回数は、犬によって、里親さんによって、環境によって変わりますが、
内容はほぼ同じです。

ただ、一緒の時間を過ごすだけです。

無理に触ってもらったりとか、犬同士を遊ばせたりはしません。
お散歩に一緒に行っても、少し距離を保って歩いたりします。

出会ったその瞬間から大の仲良し!
なんてケースも今までにありました。

人間が思っている以上に、
犬は犬、ということでしょうか。

写真では伝えきれませんが、マカドハウスにはたくさんの
KDPDOGSの写真がまるでギャラリーの様に飾られています。
KDPグッツ販売コーナーもあるんです!

この日もたくさんお土産を頂いてしまいました~。

いつも、本当にありがとうございます!

************

日付変わって、今日8日のおさんぽ風景。

すっかり秋らしくなり、朝は寒いと感じるほどでした。

 

別チームと合流。

これはまた違うチーム。

こちらもまた違うチームと合流。

犬だからね。
趣味は歩くことと走ること、あと遊ぶこと!

2 Responses to 2012/10/07 マカドハウスにおじゃましました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA