人として

初めに

犬を迎え入れるにあたって、数ある選択肢の中から、殺処分と言う運命かボランティアに預かられる事しか与えられていない保護犬を迎え入れると言う道を選んで下さった事に感謝致します。

このページの一番下に「里親さん募集専用フォーム」があります。
注意事項をよくお読みのうえ、このフォームからご連絡ください。よろしくお願いいたします。

GPS首輪の装着義務化について

皆様こんにちは。お世話になっています。
2020年7月1日から、KDPの犬達の譲渡条件の一つに電話番号入り首輪にプラス、GPS首輪の装置をお願い、義務付けをさせて頂く事に致しました。
 
全国的に見て毎日様々な場所で沢山の保護犬達の迷子、逃走の情報を本当によく目にします。
譲渡する側の責任として譲渡後の様々な問題のアフターは勿論ですが、保護犬、迷子犬、逃走犬へのGPS首輪装置は私たち保護団体、保護主が率先して行い、皆様の見本とならないと駄目との考えから行う事にいたしました。
 
KDPで使っていますGPSは検索を行わないでの待機時間は16日となり、元野犬等の出身の子達の逃走には少し待機時間が少ないですが、待機時間45日の上のグレードのGPSも野犬等の個体に合わせて用意してあります。
この機種は毎日一回の検索で約一か月強のヒットが可能になります。
 
主に16日の待機時間にて、逃走時、一日一回の検索で迷子犬探しは十分ですので電池消耗から実働は約二週間位になり、常に居場所が分かる様になっています。
それほど強者で無ければこれで十分だと言う考えにてGPSの金額からも16日のタイプをメインで使おうと考えました。
 
真剣に逃走犬の捜索をした方にはわかりますが、迷子犬捜索には本当に沢山のお金と能力を使います。
新聞折り込み、探偵、自分や家族、有志での歩き回ってのチラシ貼り、ポスティング、高速代、ガソリン代。
簡単に30万円位すぐにかかってしまいます。
 
今までの私の経験から犬一頭自分がメインで捜索すると上記の金額プラス、いざ、捕獲でのトラップの材料がこれにプラスされます。様々な意味で本当に笑い事無く辛いのです。
 
以上、皆様、よろしくお願い致します!  
尚、GPS首輪はKDPから販売もできますので、特に西日本から野犬の子達を迎えてくださいました関東圏の里親の皆様は是非装置してあげる事をお勧めいたします。
お気軽にKDP菊池までご相談ください。
KDP菊池(090-3061-8682)

里親さんをご希望される方へ

*犬の一生の責任をお約束していただく誓約書を交わさせていただいております。
*ご連絡を頂き直接会いに来て頂き、御相談後、こちらからご自宅へのお届けとなります。
*未成年、学生の方は、保護者さまからのご連絡をお願い致します。
*ご年配の方には後見人を付けていただく事をお願いしております。
*ペット飼育禁止のマンション、賃貸物件にお住まいの方はご応募をお控えください。

大まかな譲渡までの流れ

譲渡にかかる費用について

譲渡にあたっては、犬の登録の実費、必要な医療措置およびシェルターでの飼育費用として、1頭あたり以下の金額のご負担をお願いしております。
以下の費用は目安であり、個別の犬の状況によっては別途、治療費用等を申し受ける場合もあります。
また、予告なしに費用が変更となる場合もありますので、実際の費用については個別の譲渡においてご提示・確認させて頂きます。

項目費用
① 初期検査費用(動物保護センターからの引出し時検査)2,000円
② 狂犬病登録費用7,000円
③ マイクロチップ登録、装着費用5,000円
④ KDP諸費用(フード代、薬代、交通費、通院費、等)3,000円
⑤ 不妊、去勢手術費用
 (センター引出し時に不妊、去勢手術未実施の場合)
中型犬オス:22,000~25,000円
中型犬メス:32,000~35,000円
⑥ 不妊、去勢手術費用
 (神奈川県動物保護センターにて手術済み場合)
中型犬オス:4,000円
中型犬メス:7,000円
⑦ 電話番号、名前刺しゅう入りKDPオリジナル首輪
 (ダブルリングで安心、おすすめします。(見本))
3,600~3,800円
合計費用(不妊、センターで去勢手術済、首輪含む(上記①②③④⑥⑦))20,800~27,800円
合計費用(不妊、KDPで去勢手術済、首輪含む(上記①②③④⑤⑦))42,600~55,800円

里親さん募集に関するお問合わせについて

里親さん募集に関するお問合わせについては、下記の専用フォームからお問合わせください。
※ 専用フォームの送信がエラーになる場合は、フォームの項目内容を info@kdp-satooya.org まで
直接メールしてください。

譲渡におけるKDPと里親様の誓約書はここをクリック

※ メールアドレスを携帯メールになさる場合は、kdp-satooya.org を受信許可ドメインにしてください。そうしないと、迷惑メール設定(受信拒否)で、こちらからメールが送れない場合があります。また、連絡先電話番号を必ずご記入下さい。

里親さん募集専用フォーム


    アンケートにすべてお答えいただいた上で、送信ボタンをクリックしてください。
    2~3日中には担当からメールでご連絡させていただきます。
    万が一、1週間たっても連絡がない場合、何らかのトラブルが生じた可能性がございますので、
    大変お手数ですが、再度ご連絡いただけますようお願い申し上げます。
     
    ※ 最後の項目以外はすべて必須項目です。お手数ですが、すべての項目をご入力ください。


    お名前:
    ふりがな:
    メールアドレス:
    電話番号:
    郵便番号(〒):
    住所:
    年齢:
    ご職業: (差し支えない程度で)
    ご家族構成: (年齢も)
    お住まいの形態:
    お庭:
    犬の飼育経験:
    先住犬、他飼育動物:
    飼育予定場所:
    お散歩は誰が何回位:
    1日のお留守番時間: (大よその時間で)
    ご希望の保護犬の名前: (仮の名前)
    選んでくださった理由:
    なにかご質問があれば:

    ※ 携帯メールの場合は必ず、kdp-satooya.org を受信許可ドメインにしてください。また、連絡先電話番号を必ずご記入下さい。

    コメントは停止中です。