お山の蕾達。

先日の湘南国際村の譲渡会。
久しぶりのポカポカ譲渡会にみんなも気持ちよさそうでした。

そして、沢山の方々もお見えになって下さり、みんなの嬉しさもお天気共に2倍になりました。

場所を提供して下さっています株式会社オオバ様。
お忙しい中お手伝いして下さっている皆様。
犬達に会いに来て下さった皆様。
今回もありがとうございます。
そして、この日はJJHOUSEでも譲渡会を開催させて頂きました。
今回こちらには、みゃーみゃー、アゲ、マー君が参加です。
JJHOUSEの皆様今回もありがとうございました。

今回の譲渡会も新しくご家族に迎えようとご検討して下さる方達が沢山いらしてくれました。
譲渡会を重ねるごとに、犬達への光の当たり方。
視野が広がっている事や、保護犬と呼ばれる犬達が決して特別な犬でない事。
皆様の犬達に対する意識が深まっていることを感じる事はとても嬉しい事です。

みんなにもその皆様のお気持ちがきっと伝わっているでしょう。

そして、今回はバリケンのご寄附も沢山頂きました。
バリケンは消耗品なのでとても助かります。
そして、募金箱の方は¥15732の募金を頂きました。
主に犬達の医療費として大切に使わせて頂きます。
そして、この場をお借りしまして皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

今回の参加犬達。
ラムジー、コリキ、イギー、ルイ、アキ、ハチ、はるこ、ゴンタ、クマ、コジロー、キャンティー

みんなまだまだ蕾達。
これから綺麗な花を咲かせることでしょう。
みんな頑張れ!!

そして、お山で蕾を育てながら綺麗な幸せな花を咲かせに巣立って行った子達。

めぐchan。
お山に来た頃から、ものすごい量のお水を飲み、その分オシッコの量もとても多く病名は特定できなく一か月くらい入院していた時期もありました。
そして、腫瘍などもあり一度は手術もしましたが年もあり何度もの手術は難しい。
譲渡には少し難しいと考えていました。

そんな時、いつも大変お世話になっていると共にKDPの多大な支援者の方でもあります、
モッチ井戸掘り専門店 目黒様より『是非うちにめぐchanを迎え入れたい』と言って下さったのです。

色んなリスクを抱え、そして先住犬4頭、まだ小さなお子様3人もいらっしゃる中でめぐchanをご家族に迎えて下さいました。

これほど嬉しい事はなく、それと同時にこんな幸せなご家族に迎え入れて頂けたことに心から感謝の気持ちで一杯です。

目黒様、そしてご家族の皆様いつもKDPの犬達の為にありがとうございます。
そしてめぐchanの全てを受け入れご家族に迎えて下さり本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。
めぐchanこれから沢山の幸せをとても素敵なご家族と過ごして下さい。
めぐchanおめでとう。

そして『コッコ』
福島県飯館村で震災後に生まれたコッコはピッピ、ポッポ共に人を知らずに生まれ、そしてHIDEさんの手により捕獲後3頭のお母さんダイちゃんと共にお山に来ました。

人を知らずにいた3頭は怖がりの為、譲渡するまでには少し時間がかかります。
そして、この子達の譲渡に慎重になる理由は、怖がりなのもありますが3頭のお母さんダイちゃんを譲渡させて頂いた時、譲渡2日目に脱走してしまい未だみつかっていません。
目撃情報もなし。

沢山の方達が福島にいる時からダイちゃん達に携わっていてくれた。
だいちゃんの幸せを考え譲渡させて頂いた。
これは、誰が悪いわけでもないけれど未だ見つけてあげられていないダイちゃんに申し訳ない気持ちと色んな思い。
せめてダイちゃんの子供を譲渡させて頂く時は決して同じ思いを人にもそして犬達にもさせてはいけない。

そして、どんな子にでも起こりうる事ですが、その倍コッコ達には慎重になります。
けれど、幸せも考えてあげなければいけない。

そんな風に思いながら県庁の譲渡会にも、湘南国際村譲渡会にもそしてお山にも来て下さった優しいご夫婦。
そのご夫婦を見た時、頭の中に『コッコがこのお家に行けたら』と思いました。

そして、ご夫婦はまだ先住犬を亡くさせて月日も間もない中、コッコを優しく包み込むように家族として迎え入れて下さいました。

3頭の中でも比較的人に慣れているコッコ。
けれど、まだ怖がりな所がありますが、全てを理解し時間をかけ少しずつ焦らずに距離を縮めていってくれています。
とても綺麗なピュアな心を持つコッコ。
これから先、コッコは大切な家族と共に幸せを歩んで行きます。
そして、コッコが本当に慣れた時、そこには素晴らしい絆と幸せがあります。

少しずつ距離を縮めている様子を里親様から聞くたびに嬉しくそして本当に良かったと感謝の気持ちで一杯です。
S様。飯館村の天使に幸せをありがとうございます。

お山にいた頃のスヤスヤと眠るコッコ。

もっともっとこれから幸せな顔を大切なご家族に見せることでしょう。
コッコおめでとう。

『ウエスト』
人からも犬からも好かれるウエストはとてもカワイイ男の子。
イタズラされても何となく許してしまいたくなってしまう子。

人が大好きなウエストは沢山のご家族がいるお家へと迎えられました。
ウエストの里親様は2カ月ほど前にお山を卒業した『クルミ』の里親様とお友達。
そして、お家もご近所。
お山で仲の良かったクルミとウエストはお山を卒業してもすぐに会えるのです。

『クルミ』今は『マメコ』になりました。
マメコ、元々美人さんがもっと美人さんになりました。
ウエストの譲渡の日もお家ご訪問。

ウエストもきっと嬉しい事でしょう。

そしてA様ご家族の皆様ウエストのとても素敵な家族になって下さりありがとうございます。

A様ご家族の愛車にもKDPステッカーが!!

これからウエストは沢山色んな所に連れて行ってもらうんだろうな。
ウエストおめでとう。

季節は春になり、お山を巣立ちこれからの沢山の日々を一緒に過ごせる家族がいる。
それは彼等にとっての最高の宝です。

けれどそこには家族になって下さった里親様の存在があるからこそです。
差し伸べて下さった手は、彼らにとってとても温かな事だと思います。

KDP DOGS!!
みんなそれぞれに幸せが降り注ぎますように。

                              KDP Kayoko Shimada

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA