気持ち温かに。

10月になり、ん?まだ夏なのかしらと思わせる日もあれば、一気に気温が下がってもう冬に近づいているんだと思う日も。
そろそろお山の蒔ストーブも大活躍し、みんなに大切にされる時期です。
夏はみんな見向きもしないのに…。
こんな時は、犬も人も体調を崩しやすい時期です。
皆様毎日元気にお過ごしですか?
こんにちは。KDP Kayoです。
お山は毎日同じ様に慌ただしく動いていますが、この10月は特に忙しかった様な。
けれど、どれも寒さを吹き飛ばす様な気持ちになれる出来事の様な気がします。

そういう出来事は、なんだか忙しく分刻みに動かなければいけなくても、嬉しい気持ちと達成感が後に付いてくるものです。

夏の間、なんだかんだと忙しく、全頭のシャンプーをなかなかしてあげる事が出来ませんでした。
そんな中、いつもお手伝いして下さっていますKDPボランティアの皆様が
先日お忙しい中、全頭のシャンプーをして下さいました。
この日はとても温かく晴天のシャンプー日和。
みんなもサッパリして大喜びです。
KDPボランティアの皆様いつもありがとうございます。

そして、株式会社クオリティー ペット管理栄養士N様より沢山のフードのご支援を頂きました。
ありがとうございます。
とても良いフードで、みんか毛艶も良くなり、とても良い便が出ます。
普段フードを変えるとお腹をこわす子でも大丈夫でした。
N様どうもありがとうございました。
是非皆様もご覧になって下さい。
http://www.qualityfood.jp/

そして新たに良いご縁が結ばれ、新しいご家族と共に幸せになった子達がお山を巣立って行きました。

《アン》

ウォーカーハウンドのまだ若めな美人な女の子。
多頭では、少し興奮してしまう事もありますが、人が大好き、犬が大好きな子です。
お山に来た当時は、骨と皮のガリガリな子でした。
その時よりも肉付きが良くなり、随分立派になりました。
お散歩をとても楽しそうにスキップしている様に歩く姿はとても美しいです。
そんなアンは、2回譲渡会に遠くから足を運んで下さったとても優しいご家族の元へ。
アンはこれからもっともっと良い子になり、幸せに暮らすことでしょう。Aご家族様
アンに幸せをありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

《サリー》

目がビー玉の様にとても綺麗で、性格も素直であどけないかわいい女の子。
お山に来たばかりの頃は少し怖がりな子でした。
けれど、何日か経つと、上手に犬と遊ぶ様にもなりました。
そして、サリーは一時預かりへと行きました。沢山の皆様が、メディアを通じご覧になって頂いたと思います。
感じる事は人様々だと思いますが、保護犬達も、ごく普通に暮らせる事を目で見て感じて頂けたらと思います。

そこでは、短い間でもシェルターではなかなか出来ない1つの家庭で飼われる体験、そして新たにサリーにとって学ぶ事もあり、サリーがこれから先にひとつのご家庭に行き、暮らす為の良い経験になりました。
そして…。

サリーはすでにKDPから1頭マルコという子を迎えてくださっているとても優しいご家族の元へと行くことが出来ました。
マルコを迎えて下さってから2年が経ちました。
その際にご連絡を頂き、そろそろ2頭目をと考えて下さっていました。
そして、マルコとの相性も考え、サリーはとても相性が良くマルコとも沢山遊べます。
年齢も近く、お散歩や生活していく中でのバランスもとても良いです。

O様ありがとうございます。
サリーおめでとう。
マルコ、サリーを宜しくね。

毎月第2、第4日曜日に開催させて頂いております湘南国際村譲渡会。
回を重ねる度に、ご家族に保護犬を迎えようと意識の高いご来場者様が増えている事はとても嬉しい事です。
その分、1頭1頭の犬達に幸せになれる可能性が増えるからです。
そして、今月は第2日曜日湘南国際村譲渡会をはじめ、湘南T-SITE ピースワンコさん主催、犬と一緒にわんダフルDAY!譲渡会にも参加させて頂き、第4日曜日湘南国際村譲渡会と沢山の方に、保護犬達の存在を知って頂く事が出来ました。

T-SITE譲渡センタースタッフの皆様、湘南国際村譲渡会場を提供して下さっています(株)オオバ様、いつも新鮮なお野菜を売って下さっている農家のK様、ご支援して下さっている皆様、KDPボランティアstaffの皆様、里親様、皆様のご協力があり、会は成り立ち、ご縁が生まれています。
この場をお借りいたしまして改めてお礼申し上げます。
ありがとうございます。

沢山のご来場者の皆様、里親様希望の皆様お忙しい中会場に足を運んで下さりありがとうございました。
そして、ピカピカの卒業生達も沢山遊びに来て下さり、ありがとうございます。

いくつかの良いご縁がそこに生まれ、ご家族、犬達が共に生活し、笑顔が生まれるご報告が新たに出来たら嬉しく思います。

これからますます寒くなりますが、毎日の生活にいつもどこかHOTな気持ちは持っていたいものです。

KDP RESCUED DOGS!!

KDP Kayoko Shimada

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA