2011/08/20

アップするのが遅くなっておりました。

良いお話をいくつか。

 

シェルティのシェルちゃんが、新しい家族に迎えられました!

シェルちゃんは決して若くはありません。

おばちゃんからおばあちゃんといったところ。

もらわれにくい年を取った子にもしあわせになってほしいという思いを深く理解してくださっていました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました!

 

 

数ヶ月前に18歳の愛犬を看取り、もう犬はかわないと心に決めていらっしゃったご夫婦が、ミックス・りんの新しい家族になりました!

迎えられた当日の写真です。

リラックスムード。寝ています。

数日経ちますが、もうずいぶん馴染んだよう。

やさしいご夫婦に出会えてよかったね!

 

 

愛犬を亡くすのはとても辛い事です。

最後の看病や介護などもあり、決して楽しい事ばかりではありません。

なにより、長年連れ添ったかけがえのない「家族」が居なくなり、もう飼わない、という結論に達する気持も、良く分かります。

大事に思っていたからこそ、死んで行くのを見るのは辛い。

いろいろな気持ちを乗り越えて、保護犬を迎えようと思ってくださるのは、本当にうれしい事です。

どうも、ありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。

 

 

「里親になる」という決断をする事に悩んでしまう方々も多いと思います。

懐かないのではないか、など、不安もあると思います。

下記は、保護犬と楽しく暮らしている方々のブログなどです。

 

保護犬を迎えて、戸惑う事もあるかもしれない。

でもそれは、どこからきた子でも同じです。

 

りんちゃんブログ
りんを迎えて、飼い主さんが始めてくださったブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/munikurin

 

田辺あゆみ offical blog
いつもお世話になっている、モデルの田辺あゆみさんのブログ バロがKDP卒業生です。
http://tanabeayumi.jugem.jp/

 

るんるんの日記~新しい家族とのできごと~
卒業間も無いるんるん。楽しい毎日のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/sakurasidewalk88/

 

wiglim [ウィリム]
繁殖犬の捨て犬マリアのお話
http://wiglim.com/

 

AKIYA日和
保護犬ロンの一時預かりをお願いしているカヨコさんのブログ
http://akiya-biyori.info/

 

「センター経由、笑顔行き」
犬を飼うのが初めての御夫婦が、KDP保護犬を迎えてくれて、早1年。
迎える前からの奮闘が掲載されています。
http://ameblo.jp/muu-mix

 

 

 

保護犬たちの日常と、保護犬たちのくれる笑顔。

KDP裏ブログ
DODGE VAN で犬レスキュー 海と山のクレイジー生活
http://blogs.yahoo.co.jp/vahanasbarsight

 

 

 

他にも卒業生ご家族によるブログなどありますので、

これから紹介していきたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA