2011/09/07 保護主冥利。

それは毎日たくさんあるけれど。

 

この日は、大磯までお届け。

 

今日のしあわせものは黒柴系ミックスのプッカ。

 

 

プッカは車にあまり乗った事が無いようで、

道中ぶるぶる、はあはあ。海がきれいなんだけどな…。

 

新しいご家族は、この日を首をなが~くして待っていてくださいました。

プッカを迎えてくださるまでに、何度もお電話でお話をして、

じょうとかいに足を運んで頂きました。

その際に、亡くなった愛犬の写真を見せてくださいました。

とってもしあわせそうな写真…。

その写真の説明をしてくださっているお顔が、とてもお優しそうに感じました。

 

プッカはこわがりなので、懐くまで少し時間がかかる。

それを、じっくり待って下さる方を探していました。

良いご縁に恵まれました。

プッカの新しい飼い主さんとなったAさん、どうぞよろしくお願い致します!

 

このご縁を結んでくださいました、先輩ボランティアのAさん、どうもありがとうございました!

 

 

そして次の日。

この日は葉山へのお届け。

今日はどっすん!

この子、来たばかりなんです。

 

でも、センターで5ヶ月くらい、出してもらうのを待っていたのです。

5ヶ月。辛かっただろうな。

どっすんの新しい飼い主さんご家族Tさんは、当初、どっすんを視野に入れていませんでした。

わたしも、あまりにも来たばかりなので当初ご紹介もしていませんでした。

来たばかりの子は、精神的にも落ち着いていませんし、性格も読み取れないからです。

でも、ただただ「なんとなく」どっすんが良いかもな…と思い、

Tさんご家族も、どっすんを選んでくださったのでした。

縁は、どこでどうなっているのか、分からないものですね。

 

迎えられて、ご家族とべたべたするどっすん。

このところ、いろんな出来事が起こり過ぎて、

どっすん自身はきっとよくわかっていない。

でも、しあわせそう。

少ししたら、寝ていました。

新しいお家を、どっすんも理解したようでした。

 

新しい名前は、マフィン。

かわいい、ちょっと丸っこい感じがぴったり。

おいしくて、しあわせな響き。

やさしいご家族のもとで、しあわせになってね。

Tさん、どうもありがとうございました!

 

 

 

確信をもってお届けできると、とてもとてもうれしい。

さぁ。次は、誰の番かな。

 

 

 

 

 

 

2 Responses to 2011/09/07 保護主冥利。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA