2012/02/13 葉山保健センターじょうとかいの報告!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたたかい晴天の中、今月も葉山保健センターでのじょうとかいを開催いたしました!

会場のご協力をしてくださっていますBOWWOWHAYAMAさん、葉山町保健センターさん、いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も本当にたくさんの方々がご参加くださいました。

みなさま、ご参加どうもありがとうございました!!

譲渡につながるご縁や、預かりさんご希望のお申し出など、

良いお話がたくさんありました。

 

里親さんになる事や、預かりさんになる事が初めての方は、

いろいろとご心配なども多いと思います。

じょうとかいには、私の他、じょうとかいお手伝いスタッフがおり、

保護犬飼育の経験があったり、預かりさん経験者だったりしますので、

経験談やアドバイスを受ける事が出来ます。

また、たくさんの里親さんご家族も遊びに来てくださってますので参考になると思いますし、

インストラクターさんやトレーナーさんをご紹介する事も出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真は、遊びに来てくれた卒業生たち。里親さんたちの、交流の場でもあります)

 

 

 

 

 

 

どの子もそれぞれ個性があり、良い面も悪い面もちがうので、

問題点も違ってきますが、

誰かしら、「その不安、その問題わかる!」と共有できる人が居ると思います。

 

普通に犬を飼っていても「あれ?どうしたらいいんだろう」と言う経験、ありませんか?

飼育に関する本やネットで調べても、イマイチ納得できない事もあると思います。

捨てられる犬の中には、そういった「つまづき」が原因になる場合もあります。

 

わたしも「相談してみて解決できた!」経験者です。

言ってみるもんだな~と、いつも思います。

何に関する問題でもそうかもしれません。

 

 

不安を抱えず、声に出してみてください。

何かしら、答えが得られるはずです。

 

 

 

今回もご支援・ご協力をどうもありがとうございました!

たくさんの物資支援が届きました!

設置した募金箱にも、4,400円の募金が寄せられました。

犬たちの医療費やフード代になります。

どうもありがとうございました。

大切に使わさて頂きます!!

 

じかいじょうとかいは、2月26日(日)@湘南国際村 です。

HPやブログ、チラシなどを見て会いたい子が居る場合は、

前もってご確認をお願いいたします。

じょうとかいには、その日体調が悪い子や、あまりに恐がりな子は参加することができません。

せっかく来て頂いても会えなかった、という場合もありますので、

マツザキ ℡090-5329‐0289 までご確認をお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお手伝いに来てくださっているOne☆Pawさんのブログにもじょうとかいの様子がアップされています!

http://blogs.yahoo.co.jp/one_paw_zushi/28094744.html

 

お手伝いに駆け付けて下さった皆様、いつもありがとうございます!

おつかれさまでした!

 

 

 

***************************

 

その頃、お山にはたくさんのフードが届いていました…!‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールで…15箱!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部で450キロ!!

 

逗子のDOG DAY SUPPORTさんが、

たくさんの良質なフードをKDPの犬たちのために送ってくださいました!

センターからくる保護犬たちは、病気を持っていたり、

長くゴハンをもらっていなかったり、

衰弱している子も多いのです。

良いフードを与える事が、元気になるためには何よりです。

本当にありがたく思います。

ご支援、心から感謝致します!

大切に頂戴いたします。

どうもありがとうございました!

 

DOG DAY SUPPORT (4SOX) http://dog-day-s.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA