2012/07/08 じょうとかい!

8日日曜日。
今回もまた無事じょうとかいを開催することができました!
会場を提供してくださっているBOWWOW HAYAMAさん、
いつもありがとうございます!
 

*初参加、トータス
開催時間の前、雨が降っていました。
一時は中止も考えましたが、頭数を抑えて開催することにしました。
すると、犬たちが会場についたら、雨が上がりました!
犬たちのおかげでしょうか。
頭数は少なめでしたが、里親希望者さんと、じっくりお話することができました。
開催できて、よかったです!

*こちらも初参加、もあもあ
不安定なお天気でやはり参加者さんも少なめでしたが、
犬たちにとってデメリットばかりではありませんでした。
たくさんの人に会うのはちょっと苦手なもあもあやすみれちゃんなどが、
スムーズに参加できました!

*人は好きだけど、いっぺんに知らない人とたくさん会うのが苦手なすみれちゃん




*となおさん。さっぱりしました!
葉山のドックサロン Sherryさんが、カットを申し出てくださいました。
となおさんは分厚い毛布を着ていたような状態でした。
すっきりして体も軽そうです!
Sherryさん、どうもありがとうございました!
dog salon Sherry
葉山 046-875-5536
 
センターから来る子達は、多くは手入れがされておらず、
毛玉だらけだったりということはとても多いです。
私は自分自身はとても大雑把な性格なので、
自分で犬を迎えるとしたら細かなケアが必要な犬種などは飼いきれないだろうと思います。
犬を飼うこと自体は、そんなに大変なことではないとはおもいますが、
飼う前には、家や車を買うときのように悩んで欲しいと思います。
10年15年20年生きる、自我のある生き物です。
楽しいことばかりではなく、デメリットもあるかもしれません。
かわいい見た目だけではなく、ご自身の性格やライフスタイルに合っているか、
または合わせられるか、というのも大事なところだと思います。
飼いたい!すぐに迎えたい!という気持ちを一旦落ち着かせ、
犬の性質やご自身のことを振り返ることができたら、
殺処分される犬猫も減るだろうと思います。
大家族が二人乗りのスポーツカーを選びませんし、
長く住む家は快適な間取りを選ぶはずです。
 
 
今回もぴかぴかした卒業生たちが遊びに来てくれました!

るんるん!
今日もかわいいです!

そしてみつこ~~!!!
しあわせそうだねぇ
ご参加ありがとうございました!
 
 
今回のじょうとかいでのステッカーなどの売り上げは、9,000円でした。
寄せていただきましたご寄付は、8,150円でした。
ありがとうございました。
物資のご支援も、どうもありがとうございました!

 
ご寄付のうち、4,350円は鎌倉のrasoxshopさんで集めてくださったご寄付です。
rasoxshopのめいさんは、この日もお仕事の前にじょうとかいのお手伝いに来てくださいました!
お忙しい中ほんとうにありがとうございます。

*お写真お借りました。
めいさんは普段乗っているバイクの前面にKDPのステッカーを貼って
「啓蒙活動~」と言ってくださっています。
一枚のステッカーやポストカードからも、広がっていってほしいです。
ご寄付やお手伝い、どうもありがとうございます!!
rasoxshop http://www.rasoxshop.com/
 

 
今回も、ご参加くださったみなさま、お手伝いに来てくださったみなさま、
どうもありがとうございました!

 
次回じょうとかいは7月22日(日)です。
■ 湘南国際村ファミリーマート前広場にて
(湘南国際村間門沢調整池 バス停前)
できるだけバスでのご来場をお願い致します。
■ 小雨決行、どしゃ降り中止です。
 
是非ご参加ください!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA