2012/12/02 お礼!

※ この記事は「KDPmayuのブログ:HOTDOGDAYS!!」からの転載です。

お礼をしたいことがたくさん!

物資を送ってくださるみなさま、
本当にどうもありがとうございます。
とてもとても助かっております。
この場を借りて、お礼をさせていただきたいと思います。



LAUMAUNA ゆうこさまから、
オーガニックペットフードのYARRAHをたくさん何箱もいただきました!

食べさせているだけで少し調子が悪い子が治ってしまう、
品質の高いフードです。
今回はドライフードの他に、ウエットフードやトリーツ、
そしてセンシティブもたくさんいただきました!
老犬や病気の犬に、とっても喜んでもらえそうです!

葉山にあるLAUMAUNAさんは、リゾートウエアのショップ&リラクゼーションサロンです。
海の近くで過ごす人たちにぴったりなお店です。
YARRAHの取り扱い代理店でもあります!

http://www.laumauna.com/

大きなダンボールで何箱も送ってくださいました。
いつも真剣に相談に乗って下さり、どうもありがとうございます。

鎌倉市のIさまも、フードを送ってくださいました。
みんなが慣れている、森乳のドライフードです。
送ってくださるにあたって、ご丁寧なメールもいただきました。
どうもありがとうございました!

フードを送っていただけることは、とてもありがたいです。
「明日のフード」の心配がないということは、
本当に助かります。
犬たちがお山にいる間、わたしたちのしてあげられることは少ないのです。
お散歩をして、ごはんを食べさせて、遊んで、病院に行って。
そんな「なんでもない最低限のこと」をするだけで一日が終わってしまいます。
ですのでフードはきちんとしたものを食べさせてあげたいと思っています。
ご支援くださいましたみなさま、どうもありがとうございます!

そして、「人間用」のご支援も届きました。

はるばる沖縄から!

天然酵母パンの宗像堂さんから、箱いっぱいのパン!!

サイト http://munakatado.com/
ブログ http://munakatado.jugem.jp/

今回が初めてではなく、折を見て送ってくださっています。
宗像堂さんでは、カレンダーの販売もご協力くださっています。
ちょうど、今回送ってくださったのはカレンダーの販売が始まったあとでしたので、
パンのお礼とともに、カレンダーのお礼も電話でお伝えしたところ、
売れ行きは好調で、みなさまとても喜んでくださっているとのことでした。
どうもありがとうございます!

宗像堂さんだけでなく、日本中のいろいろな場所、いろいろなお店で、
この子たちのカレンダーが置かれ、思いとともに、
人から人へ。
とてもありがたく、うれしいことです。

年末に向けてこれからも販売ご協力店さまを募集いたしますので、
ノート一冊分のスペースが余ってる方、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼の記事をアップしたかったのですが、
悲しいお話もひとつ。

柴犬ミックスのマリが、先日亡くなってしまいました。

お山に来てから病気続き。
来て一週間くらいで膵炎で入院。
それから長く療法食を食べていました。
それしか食べられなかったのです。
それでも元気を取り戻し、毎日お散歩に行きました。
数ヵ月後、暑い夏も終わり、体調が落ち着いてきたようで、だましだましフードをふつうのものに変えることができました。
つい一ヶ月半くらい前だったと思います。
やっと安心、と思ったら、なんだか体を痒がっている。
カビの一種で、とにかく専用のシャンプーで洗う他治す方法がないとのことでした。
お山にその症状を持った子がいませんでしたので、
どこかからかもらってきてしまったようです。

亡くなった原因は、その皮膚病ではありません。
亡くなる3日ほど前から体調が悪かったので、
他にも何か悪いところが隠れていたのだと思います。

亡くなった前の日も、ごはんを食べました。

落ち着いたら、またじょうとかいに連れて行こうと思っていました。
人懐っこいかわいいかわいいこでした。
残念でなりません。

マリの療法食は、とある方が毎月のようにご支援くださっていました。
マリが元気になったのも、その方のおかげです。
Iさん、どうもありがとうございました。
最期は普通のフードを食べることができました。
心から、感謝いたします。

12月になりました。
センターで待っている犬たちのなかには
病気の子も老犬もいるでしょう。
寒さで体調をくずすこも、いると思います。

出来る限り頑張りたいと思いますので、
どうぞご支援、ご協力をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA