ミックスのおとこのこ(さる)

2才未満
中型犬

人懐っこくとってもかわいいこです。
他の犬と遊んだり、とても元気。
ちょっとこわがり。
美しい毛がチャームポイント。
 

KDP裏ブログより

本名さる。でもちゃーくん。お山に来て1年ちょっと位かな?
来てから大きくなった子でした。
狭いバリケンの中で飼育されて捨てられたと思われ、最初はべちゃっと寝そべってしかご飯をたべませんでした。

とてもとても。とてもとても。ちゃーくんかわいかった。
お山最終日4時間の最後の散歩にプラスマラソンさせられ眠そうな顔になちゃった。
未練たらたらなやつにつきあわされて!

ちゃーくん!ゴー!ちゃーくーん! まーたーねー!
ご家族の皆様ありがとうございました。いっぱい幸せ感じてくださいー!

 
 
さる。卒業!

さるは去年の夏にKDPに来ました。

来て数ヵ月後に「?」
1才くらいかなと思っていたさるが、なんだか大きくなってる!
KDPに来て、ぐんと手足が伸びたのでした!
来た当初、4,5ヶ月だったのかなと思います。

そしてさるは、どんなに広い場所でゴハンをあげても必ずふせをして食べていました。
今までに狭いところで食べていた証拠。

ものすご~~~いかわいい顔と、飼いやすい性格なので、すぐに卒業すると思われていましたが、意外と長居してしまいました。
お話はちらほら。でも譲渡までたどり着けない。良い子なのに…。
そんな時は、辛抱です。

望まれて行くべきなので、此方からの押し売りは禁物です。
良いご縁に恵まれて、その後にいつも思うのは、「このご家族のところへ行くべきだったんだな」ということ。焦ってはだめなのです。

1匹譲渡すれば、また1匹救えるので、確かに早いサイクルのほうが良いのですが。
後で後悔、はできませんし、何よりもいぬたちがしあわせになれません。
その為ながーい道のりになる時もありますが、大切な事です。

さるは、ながーい道のりを経て、
さるを望んでくださる、わたしたちも笑顔で見送れる、そんなご縁に辿り着いたのでした。

すてきなお二人+1匹のところへ。
Aさん、どうもありがとうございました!